読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

Lifebear -カレンダースケジュール、ToDoタスク、ノート、メモを1つの電子手帳に-〔Free〕

 

こんにちわ。Utility9の時間です。

このコーナーは、App Storeの『ユーティリティ』カテゴリ(Free)の

ランキング9位のアプリを紹介するコーナーです。

 

初回の今日、

(だぶん最初で最後・・・)

2013/08/19 (Mon) の第9位は!!!

 

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

 

 

ちゃん。

f:id:itakanaya9:20130819131830p:plain

『Lifebear -カレンダースケジュール、ToDoタスク、ノート、メモを1つの電子手帳に-https://itunes.apple.com/jp/app/lifebear-karendasukejuru-todotasuku/id538340426?mt=8

 

です。

 

サブタイトルながっ!!!

 

アプリの内容は、名前の通り。ってゆーかサブタイトルの通りです。

 

アプリを起動したら、最初に【無料アカウント作成】みたいなんがでてきて、

あーまたアカウント作らなアカン系か。。。

(僕の中で、最初にアカウントを作らないと使えないアプリの事を、アカウント作らなアカン系アプリって呼んでます。)

って思ったら、

下の方に【後で作成する】ってゆーのが、ありました!!!

 

なんかいつもアカウント作るのって、めんどくさいとゆーか

毛嫌いしてしまうねんけど、

 

【後で作成する】があるってことは、

あとで作成するって言い続けて作成しないパターンもおっけーって事やんな。

 

大阪人の行けたら行くわ。は絶対来ない。

みたいな感じやんな。

 

それだけで、このアプリ使いたくなりました。

(どんだけアカウント作るの嫌やねん!)

 

 

個人的には、

ToDoリストは、アナログがいい!ってゆーのと、

メモアプリは良いの持ってる!!ってゆーのとで、

 

使うとしてもカレンダーだけかなって思いました。

 

でもねー。

カレンダーも縦スクロールか横スクロールかが選べるねん。

(最近のカレンダーアプリでは普通なんかな?)

 

僕的には、縦スクロールがとても使いやすいって思いました。

 

予定とかも、なかなかいれやすそうやし、

カレンダーだけでもアリやなって思いました。

 

今後このアプリが、何位まで上昇するのか。

有名になりだしたら、サブタイトルは削除されるのかが見物です!!!