読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

半沢直樹

こんばんわ。いたかなやです。

今日も来ていただいてありがとうございます。

 

 

今更ですが、この話題です。

f:id:itakanaya9:20130917230717p:plain

 

 

 

同僚A『なぁ。半沢直樹って知ってる?』

 

いたかなや『あー聞いた事あるけど見てないわ。』

 

同僚A『マジで!?めっちゃおもろいのに!!銀行マンやったら見といた方が良いで。』

 

いたかなや『そーなんやー。てか銀行マンちゃうし!』

 

同僚A『いやーどっちにしろ損してるわ。それより前貸した1万円はよ返してや。』

 

いたかなや『あーすまん。そのうちな。』

 

同僚A『そのうちっていつやねん。利子つけるで!!』

 

いたかなや『利子くらい全然いいよ!倍返しだ!!』

 

同僚A『見てるやんけ!』

 

 

 

・・・

 

 

へへへ。

 

(へへへ。ちゃうわ!!!)

 

 

 

いや見てませんよ。フレーズを知ってただけです。

 

 

でも、そんなにおもろいんやったらと思って、

3連休でちょっと見てみました!!

 

 

感想。

 

 

なんやこれ、

 

 

 

おもろすぎるやん!!!

 

 

 

 

第一部?(vs浅野支店長)の終わりまで、

一気に見てしまいました。

 

 

 

その事を同僚に話してて、今日聞いたんですが、

 

最近、半沢直樹の影響か、

上司に楯突く部下が増えてるらしいですね。

 

 

たしかにドラマは、かっこいいですけどね。

 

 

君には5億回収できるのか!?って上司は思ってるでしょうね。

 

てか、回収できんかったらマニラですからね。

 

 

 

 

まーそれは、置いといて、

 

やっぱり半沢はんの魅力は、人とのつながりですわな。

(いきなり下手な大阪弁なんやねん!)

 

重要な情報は、ほとんど同期とか知り合った人とかに聞いてるもんなぁ。

 

むしろ、そこらへんを僕は真似したいと思いました。

 

 

 

 

さぁ!次からは、vs大和田常務ですかね!??

 

 

今日も夜更かししてみまーす。

 

 

内容知ってる人言わないでね。

 

 

 

広告を非表示にする