読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

非理不尽。

こんばんわ。いたかなやです。
 
昨日は、出張で滋賀県の山奥まで、行ってきました。
 
星が凄く奇麗でしたが、ブログの更新ができませんでした。
 
毎日楽しみにしていただいていたみなさん、すみませんでした。
(この台詞言ってみたかった。笑)
 
 
それはそうと、
 
今、半沢直樹最終回中ですね。
 
そうなんです。(なんやねん!)
 
嫁が、時間があるときに第1話から見たいから!という理由で、
家にいながら、ライブで最終回を見れていないかなやです。
 
 
ビデオとったやつを深夜に見ます。笑
 
 
 
 
さて、本題です。
 
最近、理不尽と言う言葉を良く聞きます。
 
りふじん【理不尽】
道理を尽くさない事。道理に合わない事。
 
 
 
友人A『前めっちゃ理不尽な事あってん!!』
 
いたかなや『へぇ〜!』
 
友人A『上司に報告書だしたら、次のに何も言わんと机の上に置かれてた。』
 
いたかなや『・・・』
 
 
 
 
はい!これが理不尽だと思う人は、右手。
非理不尽であると思う人は、左手をあげて下さい。
(非理不尽ってなんやねん!)
 
 
そうですよね。(なんやねん!)
 
 わからないですよね。
 
 
 
まず状況が、わからんし。
 
 道理に合うかどうかを判断できませんよね。
 
たぶんこの友人Aも道理とか考えてないです。
むかつく感覚で使っている気がします。
 
なんかこんな人多くないですか?
 
 
上司の意図も考えずに、
自分が嫌な思いをしたら、
その上司の行動は、
理不尽だと言い張る。
 
という人。
 
 
 
性格が悪くても、
自分より仕事ができるか、できないかとかじゃなくて、
自分より長く会社にいる事の意味はあると思うんです。
 
 
もしかしたら、自分が気付けていないレベルで、
その上司は話をしているのかもしれませんし。
 
 
僕は、理不尽やな〜。って思ったときは、
その可能性を考えるようにしています。
もしそれで、自分の気付けていない事に
気付けるのであれば、素晴らしいですしね。
 
 
 
 
 
なんとなく言いたい事は伝わりましたか?笑
 
 
 
 
広告を非表示にする