目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

星乃珈琲店

こんにちわ。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます!




今日はちょっと、朝からお出かけしてきました。




f:id:itakanaya9:20131014101107j:plain

星乃珈琲店です。





関東には、沢山あるみたいですけど、

関西には、9店舗しかないらしく、僕は全然知りませんでした。



嫁が、『ヒルナンデス』で紹介されているのを見たらしく、

前々から行きたいと言っていたので、行く事ができて良かったです。




店の雰囲気は、とても良く、
けっして多くないスペースを、
半個室のように贅沢に使っていた感がありました。

居心地はとても良かったです。


f:id:itakanaya9:20131014102623j:plain







売りは、『星乃ブレンド珈琲 ¥400』です。

オフィシャルサイトを見ると、

菅野さんが、選んだ豆をブレンドした珈琲のようです。

(星乃さんちゃうんかい!笑)





美味しかったですよ。


美味しい珈琲は、ブラックでも飲めますね。



いや、僕は普段もブラックなのですが、

ブラックが好きというわけではないんです。

砂糖を入れるのが、めんどくさいだけなんです。
(ここ、共感してくれる人いるはず!!笑)



そんなんだから、飲んでいる最中に、

砂糖入れよかな?とか
苦いなー!とか
お腹いたくなってきた!とか
(普段どんだけマズい珈琲飲んでんねん!!)


思うこともあるんですが、


美味しい珈琲は、そんな事まったくありません。


むしろ、砂糖入れんで良かったーと思うほど美味しかったです。





朝行くと、無料でトーストもついてきました。ラッキー


f:id:itakanaya9:20131014102413j:plain



おかわりも半額(¥200)だそうで、


なかなかいいんちゃうかな。と思いました!!








そして、嫁曰く、

星乃ブレンドに次ぐ、この店の売りであるという
(絶対ヒルナンデス情報や!)



『スフレパンケーキ』も頼みました。



焼き上がりまで、20分ほどかかります。

という注意書きがされているほどの押しのメニュー!



実際は、10分で出てきました。笑

f:id:itakanaya9:20131014103328j:plain



でも凄く美味しかった!!

見た目のボリュームがすごいんですが、

パクパク食べれる感じです。


平日は、11:00以降の販売らしいので、ご注意ください。





10:00過ぎに店に到着し、

ゆっくりモーニングを食べて、

このとき、10:40くらい。


メニューを見ると、11:00以降からは、ランチの提供もあるらしい・・・






嫁曰く、
(またきた!!)


ランチの、『スフレドリア』というのが、凄いらしい!





はい。朝昼兼用確定です。

嫁は、計算通りと言わんばかりに、カフェオレを残してました。笑



そして、11:00ジャストに、スフレドリアを注文をし、

今度は、20分待たされました。





そして、運ばれてきたのが、





コレ。
f:id:itakanaya9:20131014112708j:plain

どーん!!




インパクト、100点!!

味、20点でした。




そう、あんまり美味しくなかったんです

美味しくなかったと言ってから説明するのもアレですが、


とりあえず説明しときます。


ドリアって普通は、クリームソースとご飯が絡んで焼かれていますよね。

そのクリームソースをご飯の上に乗せて、写真のようにモクモク膨らんだ感じ。



なんで、モクモクの下にチキンライスがあるだけでした。


モクモクの最初の一口は、美味かったです。


その後、モクモクをよけてチキンライスを食べました。


そう!もはやドリアではなく、チキンライスでした。






ランチに行かれる方は、カレーとかオムライスもあったので、

そちらを注文される事をオススメします。

(自分が食べてないものを勧めるな!!)







ということで、
『いたかなやカフェランキング』
 ①まだま村
 ②星乃珈琲店





良かったら皆さんもどうぞ!!!