目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

ジミー大西でもできる!マウスアイコンをスライムにする方法

こんにちは。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。


Hatenaでは、相変わらずドラクエが人気みたいですね。
リリース直後に、「クリアしました。」みたいな記事も多数あり、
すごい人もいるもんだなーと驚いていました。


この旬のトピック、『ドラクエ』に便乗するべく、

マウスアイコンをドラクエのスライムに変更してみました。

f:id:itakanaya9:20131203095417p:plain
どーん!!






めっちゃ簡単なので、みなさんもよかったらやってみて下さい!!

step1
右上のメニューから「デザイン」を選択。
f:id:itakanaya9:20131203100015p:plain

step2
カスタマイズの「デザインCSS」を開く。
f:id:itakanaya9:20131203100123p:plain

step3
そこに、次のコードを貼付ける。

body{cursor:url('http://itakanaya9.chobi.net/img/slime.ico'),auto;}

以上です。
最後に「変更を保存する」ボタンを押すのを忘れないでくださいね。








どうですか?できましたか??











f:id:itakanaya9:20131203102717p:plain









そうですか。できたみたいですね。




マウスアイコンに指定した画像ファイルは、
拡張子が、【.ico】という物を使用しています。
今回は【.ico】を作成するのに、このページを利用させてもらいました。
無料で半透過マルチアイコンやファビコン(favicon.ico)作成。ギザギザの無い美しい影を持ったアイコン作成がフリーでできます。







そーいえば、新庄が絵の勉強をするために、
ジミー大西に弟子入りしていたという記事を目にした事があります。
本当かは、わかりませんが・・・


絵の世界ってなんなんでしょう。

僕には、まったくわかりませんが、
描いている人には、何か見えているのかもしれません。







その向こう側の世界を見てみたい、感じててみたい。




たまに思います。



まっ白 ジミー大西画集

まっ白 ジミー大西画集

未完成

未完成

スマイルスライム スライムバンク ゴールド

スマイルスライム スライムバンク ゴールド

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル