読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

カタカタ音が無くなったトイレットペーパーフォルダーなんて、どぅーん!!!

おはようございます。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。


久しぶりの朝更新には訳があります。

今日のGunosyの朝刊に危機を感じたからです。

「技術力と予算がムダにかかっている!」とウワサの『無音トイレットペーパーホルダー』について聞いてみた – ガジェット通信



これは、ダメでしょ!!
この人は、単なるネタのつもりでつくっているのでしょうが、
安易にこんな事しないでほしい。




トイレットペーパーのカラカラいう音をさせないようにしたい」という動機からこの企画はスタートした。

この動機がそもそも安易や!!
なぜカラカラ音が必要なのかを、全く理解していない。


住宅関係の方からは「これ売れますよ」とお墨付きもいただいた・・・

個人住宅なら良い!!
ただ共用施設に設置するのだけは、本当にやめてほしい。
そこんとこの違い、わかっていますか?


「まずはアルミの削りだしの軸ですね。中が空洞になっていて、その中にさらに軸があるんですがその軸の両方を二つのベアリングで支えてます。」

この部分は許す。
『ベアリング』のところでミニ四駆を少し思い出して、懐かしくなったから。


「実費でだいたい9万円くらい」・・・・
・・・・「あくまで“アートではなく役に立つもの”を作っていきたいです」

実費で9万!!・・・もうアートで良いじゃないか!!
アートで良いと言ってくれ!!
コスト削減とか、実用化とか、役立つものとか、
ほんとに実現してもーたら、どうすんねん!!







ここまで読んで頂いた方の多くは、僕に共感をして頂いていると思いますが、
念のため、ここで『なぜ無音はいけないのか?』を確認しておきます。


こちらをご覧ください。ここに理由の全てが詰まっています。

夜のトイレで気をつける事。 - 目標は商店街をつくる事なんです。











トイレットペーパーフォルダーが無音になってしまったら、
口で「カタカタカタ・・・」って言うしかなくなるやん。











「暗闇でしか大便できひん奴」は変態やけど、


「カタカタカタ・・って良いながら大便してる奴」は、
もっと変態やんけー!!!

f:id:itakanaya9:20131211104555p:plain



みなさん、立ち上がりましょう!!





トイレットペーパーホルダー (HONEST Serie)

トイレットペーパーホルダー (HONEST Serie)

TOTO YKT100 #SC1 ペーパータオルホルダー 樹脂製

TOTO YKT100 #SC1 ペーパータオルホルダー 樹脂製

TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160