目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

麦子と麦子さんと

こんばんわ。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。


昨日は、カスタベーションのメンバーで飲み会がありました。

カスタベーションについては、こちら。
里田まい と 山本ゆり - 目標は商店街をつくる事なんです。
ウサビッチと澤田 - 目標は商店街をつくる事なんです。
ブログのタイトルを変更しました。 - 目標は商店街をつくる事なんです。
初いたかなや。 - 目標は商店街をつくる事なんです。

いつも沢山の刺激をもらえる良い友人達です。


色々な事を話しました。

直角三角形の話とか、
巨人の選手と今いい感じとか、
『麦子さんと』の話とか・・・


そう『麦子さんと』の話とか。
みなさんは、もうご覧になられましたか。


映画『麦子さんと』予告編 - YouTube

麦子さんが
失ったお母さんとの時間を取り戻すために、
旅をしていくというストーリーなのですが、


このストーリー、あの漫画に似ている気がするんです。

f:id:itakanaya9:20131230165623p:plain
さすらい麦子 全2巻/初版 里中満智子 KC - コミック本 -【garitto】

知ってます?
ストーリーは、ちゃんと覚えてないのですが、
ストリッパーの母親をパンツを手がかりに探していく。
みたいな感じだったと思います。
間違っていたらすみません。
とにかく、ぶっ飛んだ漫画でした。


お母さんとの時間を探す。というのと、
お母さん自身を探す。という若干の違いはあるものの、
主人公の名前が「麦子」という共通点。
僕は、まったくの偶然であるとは思えなかったのです。


もしかして、映画『麦子さんと』は、
この漫画がもとになっているのかと思い、
ちょっと調べてみたのですが、
原作はなく、完全オリジナルストーリーとのこと。


漫画の方の『さすらい麦子』は初版しか出ていない可能性もあり
なかなか手に入りそうにありません。


ん〜行き詰まりました。
こうなると麦子本人に聞いてみるしかありません。
と思って昨日の飲み会で聞いてみたんです。


いたかなや『「麦子さんと」と「さすらい麦子」ってなんか繋がりあるん?』

麦子『なんで堀北やねん〜!上戸彩が良かった!』

澤田『おまえ何様やねん。』


聞いてみましたが、特に得る物は無かったです。


この二つの作品に関して情報をお持ちの方、
おられましたら何でも良いので、よろしくお願いします。


それにしても「麦子」って可愛い名前ですよね。
みなさんの周りには、麦子さんはいますか?



おわり。
(どんな締め方や!!)

広告を非表示にする