目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

iPhoneじゃないとダメだった。

こんにちは。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。


f:id:itakanaya9:20140405152008p:plain


「ドミノ」という言葉を聞いてあなたは何を思い浮かべるでしょうか?

「ピザ」と答えたあなたは食いしん坊です。

「ドミノ倒し」と答えたあなたはストイックです。

「ブロック」と答えたあなたはドミノ通です。



 ◇

ストイックかどうかは分かりませんが、僕も「ドミノ倒し」を連想した人間の一人です。年末とかの特番で、ドミノ倒しに挑戦!みたいな番組はとても好きだったのを覚えています。ドミノをひとつひとつ立てている時の緊張感、最後にはそれを一瞬で倒してしまう爽快感、コースの発想の面白さ、ドミノ倒しのそういったところが大好きなんです。


では皆さん、ドミノの本当のルールはご存知でしょうか?
ドミノが何故、あのようなデザインになっているのか考えた事があるでしょうか?
さっきまでドミノ倒しの美しさを語っていた僕が言うのもなんですが、ドミノは倒すために作られたものでは無いのです!


そんなん知ってるわ!という声が聞こえてきそうですが、こんなサイトを見つけたので紹介しておきます。ちょっとだけ眺めてみて下さい。

誰も知らないドミノのルール

どうですか?倒すより面白そうじゃないですか!?



 ◇

これからドミノを倒すのはやめましょう。
ドミノにはこのようにちゃんとした遊び方があるんです。
考えたら、倒すだけだったら何でもいいんです。


そう! iPhone でも!!


えっ!?
それを言うなら iPhone じゃなくてもいいんちゃうんかって?




10,000 iPhone 5 Domino - YouTube



ねっ! iPhone じゃないとダメだったでしょ!!





よかったらみなさんもどうぞ!!(できるか!!)





ドミノ

ドミノ

日本ドミノ協会公認 ドミノ牌90

日本ドミノ協会公認 ドミノ牌90

ドミノランナー

ドミノランナー