目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

Clipbox〔free〕

こんにちは。Utility9の時間です。

 

昨日、ユーティリティといいながら、なぜか仕事効率化の9位を紹介してしまったので、今日こそはユーティリティの9位を紹介します。

ちなみに、昨日の『Lifebear』は7位になりましたね。すごいすごい!!

 

それでは、さっそく・・・

2013/08/20 (Tue) の第9位は・・・

 

じゃかじゃかじゃかじゃか

 

 

じゃんちゃん!

f:id:itakanaya9:20130820121956p:plain

『Clipboxhttps://itunes.apple.com/jp/app/clipbox/id437758919?mt=8

です。

 

 

すみません。もーアイコン見た瞬間に、

知ってるっちゅーねん!

って思った人も多いですよね。。。

 

今ふと思ったけど、AppStoreで9位になってる時点で、すでに超人気アプリですよね。

 

PDFや、動画・音声ファイルの保存、管理ができるアプリです。

普通に使いやすいですよ。

(普通にって全然紹介になってないけど)

 

 

でもね、これを使うときは注意して下さいね。

f:id:itakanaya9:20130820122948p:plain

 

そーなんです。

2013年10月から

 

 

①「CD、DVD、ブルーレイ等として販売され、またはインターネットで有料配信されているなど、有償で公衆に提供・提示されている音楽や映像」を、

②「有償で公衆に提供・提示されていると知りながら」、

③「ダウンロードする行為(デジタル方式による録音又は録画)」は

 

個人的に使用する目的であっても刑事罰の対象となりました。

 

この法改正によって、

2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金またはその両方が科せられます。

ただし、権利者からの告訴が必要です(親告罪

 

詳しくは、http://www.stopillegaldownload.jpを見て下さい。

 

要するに、違法ソフトを使っているとかではなく、

どんなソフト(もちろんClipboxでも)を使っていても違法ダウンロードは違法ダウンロードです。

 

Clipboxもこのへんをちゃんと理解した上で使いましょう!!!

 

違法ダウンロードってわかってるよーな、わからんよーな。

みたいな人も多いと思うんですが、これを機に勉強しておきましょう。

罰則もありますしね。

 

今日は、アプリ紹介とゆーより

違法ダウンロードについてみたいになってしまいましたが、

こんくらいにしときます。