目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

平面ルービックキューブ

こんばんわ。いたかなやです。

みなさん!ルービックキューブって知ってますか!?

(知ってるわ!!激怒)←なんで怒ってんねやろ。。。

 

はいすみません。(半泣き)←弱すぎるやろ。。

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

ルービックキューブ ver.2.0 【6面完成攻略書(LBL法)付属】

これです。

 

これって、立体やからおもろいんですよね。

(当たり前やろ!激怒)

 

立体じゃなかったら面白くないですかね?

(立体じゃないとか、意味わからんし!泣かしたろか!激怒)

 

それがね、面白いんです!!!(強気)

(・・・半泣き)←よわっ!

 

平面ルービックキューブ!!!!

これです!!!(表面)

f:id:itakanaya9:20130830223600p:plain

 

 

裏面はこんな感じです。

f:id:itakanaya9:20130830230743p:plain

 

えー説明しますね。

①黒い正方形の紙を用意してください。

②それを16等分するように折り目をつけて下さい。(上の図でいう白のラインのように折り目をつけて下さい。)

③8色の色紙を用意し、黒い紙の両面に上の図のように貼付けてください。(表面の左上の黄色の裏面が、裏面の右上の赤色になります。)

④上の図の、赤色の太線(縦に3本あるやつです)の所に切れ目をいれてください。

 

これで完成です!!!

 

たぶん説明を読んでいるだけだと意味不明やと思うので、

実際に作って見て下さい。

 

遊び方は、ルービックキューブとほぼ同じです。

折り畳んで、同じ色を4つそろえたら完成です。

f:id:itakanaya9:20130830232759p:plain

こんな感じになったら完成です。

 

とか黄緑は簡単やねんけどなー。

 

オレンジとかとか、けっこーむずいですよ。

 

なんか小学生の数学の教材とかにもなってるみたいですね。

ぜひぜひ作ってやってみて下さい!!!

 

感想お待ちしてまーす(激怒)←なんでや・・・?