目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

プラチナバンドLTE

こんにちは。いたかなやです。

昨日は頭痛でうなされていました。

今日は、レッドブル飲んで頑張ります!!!

 

さて、

iphone5S,5Cの発表と同時に

docomoのiPhone参入が決まったのは、
みなさんご存知だと思います。
 
これにより、ユーザーは
docomo・au・softbank
どの会社でiPhoneを使うかという
嬉しいような、難しいような、
悩みが発生しました。
 
僕もちょっと調べてみました。
ややsoftbankが不利という記事が多く見かけられますが、
3年後は?とか、
その先は?なんて、
今の時点では、誰にも分からないと思います。
 
 
なんで、やっぱり自分で調べて自分で判断した方が良いです。
それが、間違っていても、まー死ぬわけじゃないし。。。
 
調べた分、知識が増えるから良いんじゃないでしょうか???
 
そんなこんなを続けて行くうちに、さらに知識が増え、
その時の最適な判断が自分で、できるようになってるんではないでしょうか???
 
 
とはいえ、調べてみても、いきなり訳の分からない言葉がでてきて、
やっぱ無理ぃ〜ってなっちゃうんですよね。
 
 
そんな方の為に少しまとめときます。
 
■通信企画について、
 3G:第3世代携帯電話のデータ通信企画
 4G:第4世代携帯電話のデータ通信企画
 (3Gより4Gの方がもちろん高速。)
 
 LTE【Long Term Evolution】
 3Gと4Gの間のデータ通信企画。
 3.9Gと呼ばれる事もあるが、
 最近は4Gの一種に含める場合もあるみたい。
 
 
■周波数帯について、
 プラチナバンド【platinum band】
 700〜900MHzの周波数帯のこと。
 その他の周波数帯(1GHz以上)の
 周波数帯の電波に比べ、早い!つながりやすい!!
 
 
 
ん〜わからん。って人
以下あくまでイメージです。
 
3G:軽自動車
LTE:普通車
 
プラチナバンド:高速道路
それ以外の周波数帯:一般道
 
 
つまり、軽自動車で一般道を走るより、
普通車で高速道路を走るのが1番早いんです。
 
これが、iPhone5S,5Cで対応となった、
『プラチナバンドLTE』です。
 
 
ただ、高速道路が通っていない地域もあるように、
どこでも、プラチナバンドがつかえるわけでは、
ありません。
 
ここで、上に記載した3社どこがいいのか?
どこの会社の高速道路が多いのか?
どこの普通車の性能が良いのか?
という疑問がでてくるんですね。
 
 
あとは、調べてみて下さい。
 
僕も調べてみます!笑