目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

Landmine Reversi

深夜に失礼します。

いたかなやです。

 

 

明日から友人の結婚式で横浜に行ってきます!!!

 

 

 

なので、こんなん作ってみました。

(なので、って全然つながりないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!!

f:id:itakanaya9:20131004210024p:plain

 

 

 

 

命名『Landmine Reversi』

 《http://itakanaya9.chobi.net/?folder=landminereversi/

 

 

んんっ!?

 

 

 

この赤い駒は、なんや!?って思った方。

ありがとうございます。

 

 

 

これが、Landmine(地雷)です。

 

 

 

基本ルールは、リバーシと同じです。

(ボードは、6×6ですが・・・)

 

 

普通のリバーシでも十分おもしろいんですが、

 

 

さらに、面白くなればいいな。ということで、

 

 

『地雷を置く』というルールを追加しました。

 

 

 

地雷ルール

■最初に地雷の場所を設定します。

■自分の地雷を相手が踏むと、そこに自分の駒を置いたのと同じ状態になります。

■相手の地雷を踏んでしまった場合も同様です。(相手の地雷は見えません。)

■自分が地雷を置いた場所には、自分では駒を置けません。

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

コンピュータのレベルは、

今のところ『超初級』・『初級』のみです。

 

 

 

かなり弱いですが、

相手が地雷を踏んだときの快感は、なんともいえません。

 

 

 

 でも、自分が相手の地雷を踏んでしまったら・・・

 

 

 

どかーん!!!

f:id:itakanaya9:20131005010148p:plain

 

 

 

かなりムカつきます。

 

 

 

でも嫌にならずに続けてくださいね。

 

 

 

コンピュータ弱いんで、きっと勝てます!!!

 

f:id:itakanaya9:20131005010414p:plain

 

 

 

 

普通のリバーシの戦略に加え、

 

どこに地雷を置くと一番勝ちやすいのか!?

 

なんてのも考えてみると面白いかもしれません。

 

 

 

 

その他、

戦略について!!とか

ご質問!!とか

ご意見!!とか

バグなど!!(あると思いますけど、あったらすみません。)

 

 

なんでも良いので、

あれば、コメントいただければ嬉しいです。

 

 

 

そのうち『中級』や『上級』とかも

追加できればいいなと思っています。

 

 

 

お詫び

IEで遊ばれる方は、駒が四角になってしまう可能性がありますが、気にしないでください。 

 IE , Chrome で遊ばれる方は、更新の際に画面がチカチカする可能性がありますが、気にしないで下さい。

iPhoneで遊ばれる方は、緑の部分も丸くなってしまいますが、気にしないで下さい。

 

 

 

 

・・・気にしますよね。すみません。