目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

『早起きは三文の得』は、本当か!?

こんばんわ。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。



今日のテーマは、

『早起きは三文の得』は、本当か!? です。

f:id:itakanaya9:20131030003847p:plain

いきなりですが、

今日の朝、衝撃的な出来事が起こりました。

昨晩、枕元に置いたはずの携帯が、なくなっていたんです。




最初は、まぁーどこかに落ちているんだろう。程度に思っていました。



でも、どこにも無いんです。


布団にまぎれているわけでもない。

ベットの下にも無い。


ほんとにどこにも無かったんです。



昨晩の事を思い出してみても、枕元に置いたのは、確かです。




いつもと違う事といえば、充電器に接続しないで寝てしまった事くらい。





ん〜。わからん!!






こうなれば、最後の手段です。

嫁に携帯を借りて、自分の携帯に電話してみました。







ぷるるるる。ぷるるるる。


呼び出してはいるものの、部屋で携帯がなっている気配はありません。



いつも目覚ましをセットしているので、マナーモードにはしていないはずなのに・・・




そろそろ真剣に焦り始めました。





何回も思い出してみました。


昨日の夜から、今日の朝までの事を。




枕元に携帯を置いて・・・


寝て・・・


起きて・・・



今。





・・・






・・・じゃなかったんです!!!






まさか!!!



次の瞬間には、嫁の携帯を握りしめて、家の外に出ていました。






そして、ゴミ捨て場の前で、もう一度、自分の携帯に発信してみました。





ぷるるるる。ぷるるるる。







ピピピピ!!ピピピピピ!!






「やっぱり」と「なんでやねん」が同時に出て、

「やっぱやねん!!」と一人で叫びました。






そうなんです。


ゴミと一緒に自分の携帯を出していたんです。







今日は、早起きしてたんです。


たまたま目が覚めただけですけど。



ゴミの日やったんで、ゴミを出してから、二度寝しました。




完全に寝ぼけていたと思います。






なぜ携帯を捨てたのかは、謎ですが、



理由があるとすれば、


それは、寝ぼけていたからです。






ゴミ収集車がまだ来ていなかったのが、本当に救いでした。




もし来ていたら・・・



すでにゴミが回収されていたら・・・









三文の得どころか、5万以上の損でした。







でも結果的に、


『寝ぼけたままゴミ出しをするのは危険だ!!』


という事に気付けたので、三文くらいの得になったんでしょうか。笑





昔からある言葉って深いですね。

早起きは3億の得

早起きは3億の得