目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

桧山から学ぶ、儲かる居酒屋とは。

こんばんは。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。



クライマックスシリーズ第2戦
広島(1勝)vs 阪神(1敗)
見に行ってきました。






真っ赤なレフトアルプスで、
メガホン叩きまくってきました。

(注:阪神ファンです。)

f:id:itakanaya9:20131013151833j:plain



そうですね。
浮いてましたよ。
完全に!!



ただ、初回の西岡の先頭打者ホームラン!!

この時は、この赤色達全員を完全に見下していました。




しかし、その後、

まー面白いようにヒットが出ない。

2時間後くらいに2本目のヒットを新井が打ちましたが、

その頃には形勢は逆転し、僕は、1万人くらいの赤色達に完全に見下されていました。

(というか眼中にも無い・・・泣)


f:id:itakanaya9:20131013170906j:plain








あ〜ぁ。
普通にライトスタンドが恋しかったです。泣

f:id:itakanaya9:20131013170950j:plain







前も後ろも横も、みんなカープファン!!

なんかトゲトゲしたものが、あったんですよね。



最初に見下したのが、悪かったのかな。

いや!見下してたけど、見下してる感は出してないはず。



大事な試合やから、しゃーないかな。

ビールを買うときは、笑顔で手伝ってくれるのにな。




とか、色々しょーもない事を考えてるうちに
ゲームは最終回ツーアウト!!

点差は、5点!!!



ほんまに終わってまうやないか〜(=O=)

(顔文字には、触れないで下さい。)






打席には、マートン!!

ネクストには、なんと桧山!!!


わかってましたけどね。

この回、桧山が出てくるとしたら、5番俊介のココでしょう!

だから、上本・鳥谷が、普通に凡退したときは、焦りました。

そー言えば、福留どーしたんやろ・・・
(スタメンは、俊介の所に福留やった。初回で交代。)




とりあえず、桧山をネクストに残したままでのゲームセットはダメでしょう!

って事で、5点差で余裕をかましている広島ファンの横で、


メガホン叩きまくりました!!

初回以上に!!



5点差やのに、こんな必死で応援しやがって!
とか、広島ファンに思われ・・・
でたー!!!

マートン、センター前ヒット!!



もう相手の顔色なんて伺ってる場合じゃないぜ!!

(気付くの遅い!もう最終回や!)




僕は、甲子園にケンカをしに来たんじゃない!!

相手のファンに、でかい顔するために来たんじゃない!!

野球を見に来たんだ!!

好きなチームを、ただ純粋に応援しに来たん・・・
どかーん!!!


でたー!!!



桧山進次郎 これが代打の神様!現役最終打席はホームラン! 13.10.13 - YouTube



マジで感動した!!
マジで感動した!!
マジで感動した!!




阪神ファン総立ち!!!

広島ファンも総立ち!!!



マジで感動した!!
マジで感動した!!
マジで感動した!!


これなんですよね。

スポーツの良さって。




帰るときには、握手している阪神ファンと広島ファンが沢山いました。


みんな言っていました。



『巨人倒してな!!』


・・・

結局そこかーい!!!





僕は、そこまでアンチ巨人でもないので、


今シーズンも終わってしまった。と思っていたのですが、





多くの阪神ファンのシーズンは、

目標を『日本一』から『打倒巨人』に切り替えて

まだまだ続くみたいです!!







ホームランで始まり、ホームランで終わったような今日のゲーム。

阪神の経営者サイドは、そうとう焦ったと思います。

プロ野球は、見せるのが仕事なので、

見せ場が無く、やられっぱなしのクライマックスでは、ファンに合わす顔が無い!

そう思ったことでしょう。



しかし桧山の感動的なホームランで、完全にその心配はなくなりました。

多くのファンは、あの一撃のおかげで、

阪神ファンで良かった!と思って帰ったはずです。


こんな散々な試合を2試合続けたにもかかわらずです。


多くの人の満足度が、一瞬で満たされる瞬間でした。





・・・




居酒屋もそうです。

(やっと居酒屋出てきたと思ったら唐突やな!)





どんなにマズい飯を食わされたとしても、

最後に、「これ、滅多に入らないんだけど、今日入った焼酎!! みなさんにプレゼントします。」

とかで、最終的な満足度を満たす事ができれば、

こっちの勝ちなわけです。

(説明荒い!!)




つまり重要なのは、トータルコーディネートです。
(まとめ早い!)




そう!トータルコーディネートです。

(念押し?自分に言い聞かせてる?どっちにしろ説得力ゼロ!)





ということです。

(終わり?ほんまに終わるの?)






・・・




すみません。おわりです。

(タイトルを見て、来て頂いた方、ほんますみません。)




また来て下さいね (^^)//