目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月間最優秀いたかなや -December 2013-

大晦日の朝から失礼します。いたかなやです。 今月も最後の日となりました。 今月というか今年最後の日でもありますが、 いつも通り、いっときましょう!!月間最優秀いたかなや。 今月の数多くある記事の中から、(今までで1番少ない) 時間を掛けて厳選さ…

麦子と麦子さんと

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 昨日は、カスタベーションのメンバーで飲み会がありました。 カスタベーションについては、こちら。 里田まい と 山本ゆり - 目標は商店街をつくる事なんです。 ウサビッチと澤田 - 目…

夫婦円満の秘訣は、家事を分担しない事

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今年も残すところあとわずかとなりました。 はてなブログの旬のトピックが「ゆく年くる年」になったのをみて、妙に年末を感じている今日この頃です。 今日は僕が前々から思っていた事を…

小学生が秘密基地から学ぶ事。

おはようございます。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 【秘密基地みたいな家 総合】 建物画像掲示板 明和水産先日、小学校低学年の学童保育の指導員をしている友人と飲みにいってきました。 その時に、面白い話が聞けたので、みなさ…

全米で話題の【Gregory's iphone contract.】をカテゴリ別に分けて読んでみました。

こんばんは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今、全米で話題となっているこの件について考えてみたいと思います。 スマホ18の約束/全文追記 : ♪サトウ音楽教室♪ 「スマホ18の約束」みたいな感じで、 ニュースでも多数取り上げら…

もしかしたら僕は、本当にもったいない事をしていたかもしれない。

こんばんわ。いたかなやです。ご無沙汰しております。 もしかしたら僕は、本当にもったいない事をしていたかもしれない。 ガーン!失望するスポーツファンいろいろ | その他スポーツ | スポーツをポップに楽しむウェブマガジン“spown(スポーン)” 僕は、『…

ダルビッシュ有と木村カエラの共通点

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今日ふと思った事・・・ ダルビッシュ有と 木村カエラって、 似てないですか? 性格??話し方??・・・違います!! 顔です。 同僚に聞いたら、アホちゃうか!!って言われました。ん…

相田みつを『本気』に隠された幸せになる方法。

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 僕には、昔からすごく好きな詩があります。これです。 相田みつをさんの『本気』という詩です。大学に入りたての頃だったと思います。 母親からもらったクリアファイルのデザインが、こ…

リーガルハイ脚本家、古沢良太が伝えたかった事。

こんにちわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 来週ついに、リーガルハイが最終回ですね。半沢直樹人気に便乗した感もありましたが、 依然として20%近い視聴率をキープしているようです。ダンダリンと重なっていたのが本当にもっ…

人間ドックを誰よりも楽しむ方法。

こんにちわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 昨日は早起きして、人間ドックに行ってきました。 社会医療法人愛仁会 愛仁会総合健康センター 人間ドック(にんげんドック)は、自覚症状の有無に関係なく定期的に病院・診療所に赴き…

カタカタ音が無くなったトイレットペーパーフォルダーなんて、どぅーん!!!

おはようございます。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 久しぶりの朝更新には訳があります。今日のGunosyの朝刊に危機を感じたからです。 「技術力と予算がムダにかかっている!」とウワサの『無音トイレットペーパーホルダー』につ…

宝くじが当選するか、不安で不安でしょうがない人のために。

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 突然ですが、みなさん、今年は宝くじ買いましたか。 "写真は、みずほ銀行のページより" 僕は先日、購入しました。 ミニの方ですが。 宝くじを買うときに思う事って大きくわけると、2通…

83歳の女子高生が周りに与えた影響とは。

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 先日テレビで見かけた『83歳の女子高生、上中別府チエさん』 野球部でベンチ入り!夢をあきらめない83歳の女子高生がすごい - NAVER まとめ この人が、周りに与えたものってなんだった…

ジミー大西でもできる!マウスアイコンをスライムにする方法

body{ cursor:url('http://itakanaya9.chobi.net/img/slime.ico'),auto;}こんにちは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 Hatenaでは、相変わらずドラクエが人気みたいですね。 リリース直後に、「クリアしました。」みたいな記事も多…