目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月間最優秀いたかなや -October 2013-

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来て頂いてありがとうございます。 帰って来て、アクセス解析を見てビックリ!!アクセス数が、どーん!!!と上がっていました。 な・な・なんでや!!?? おそらく、昨日の記事を皆さんに ★を付けて頂いたり、 Bookma…

『早起きは三文の得』は、本当か!?

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今日のテーマは、『早起きは三文の得』は、本当か!? です。いきなりですが、今日の朝、衝撃的な出来事が起こりました。昨晩、枕元に置いたはずの携帯が、なくなっていたんです。 最初…

究極の選択

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今日は、朝から時間があったので、部屋のカーペットを夏用から冬用に変更しました。ちなみに冬用カーペットは結構お気に入りなんです。(OSJ)ラグ 洗える 低反発ラグ(200×250cm)カーペ…

Cisco新試験問題集やっとでたよー!!

こんばんわ。いたかなやです。今日の昼間に、梅田のジュンク堂に行ってきました!! 僕、本屋めっちゃ好きなんです。なんか宝の山って感じしません? 立ち読みを許してくれるのなら、何時間でもいれます! ところが、ジュンク堂さん。 立ち読みどころか、座…

はてなブログってすごい!!

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 楽天、勝ちましたねー!!!やっぱり今年のマー君は凄いですね。人間離れしてます。ほんまに!! 顔じゃないですよ。ピッチングが!! ところで、 csx=300; csy=200; ballSize=10; updo…

1周まわった人の考え方。

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 みなさんは、今何周目ですか? 僕は、1周半くらいです。笑 (いきなり意味わからん過ぎて笑われへん) あなたは、お気に入りのチェックのシャツを持っています。 (持っている事にしと…

Fancy〔free〕

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 突然ですが、コレ欲しくないですか?? ほしいっすよね!?かっこいいっすよね!? そんな方!! ファンシーしちゃいなよ(^o^)/// Fancy《https://itunes.apple.com/jp/app/fancy/id407…

ブログを書く事で、仕事が早くなる。

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 さっそくですが、『ブログを書く事で、仕事が早くなる。』ほんまかいな!!?って思ったかた、ほんまです!! 私の極秘調査によると、向上心はあるが、なかなか仕事が進まない。と感じ…

faceの作り方④ [face.js] mousePack();

function shotEye(mx,my,exr,eyr,exl,eyl){//目が飛び出す処理 var t; count = 10 var callback = function(){ count--; if (count > 0){ clearCanvas(); place(mx,my); face(); label(); var c = 1000-count eyes(exr+c*(exr-180),eyr+c*(eyr-180),10); eye…

夜のトイレで気をつける事。

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今回のテーマ『夜のトイレで気をつける事。』です。 始めに言っておきますが、怖い話ではありません。 この肝試しシーズンに怖い話やと思って来られた方すみません。 (肝試し夏や!む…

faceの作り方③ [face.js] shotEye();

こんにちは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 前回まで、◎ひまつぶしアプリ face◎ faceの作り方① ( index.html )◎ faceの作り方② (face.js) canvas/context 今回は、第4回、 faceの作り方③ [face.js] shotEye(); です。ここでは、…

生で牛見たらビビった。

こんにちわ。大阪からいたかなやです。無事帰ってしました!!みなさんご心配ありがとうございます。 北海道は、やっぱり寒かったですね。拠点は札幌だったんですが、すこし酪農家さんの所に行く機会があったので、今日はその話。 タイトルにもあるように、 …

グリンピース

こんばんわ。北海道から、いたかなや。略して、ほっかなやです!!すみません、完全に浮かれております。突然ですが、みなさんは子供の頃に『グリンピース』という遊びをしたことがありますでしょうか?地域によって、ゲームの名称が違ったりするので、軽く…

腹を括る

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今日は、『腹を括る』についてです。覚悟を決めるという日本語なんですが、語源は、昔の人が、帯を締めなおしたという所からきているみたいですね。 まーとりあえず語源は置いといて、…

環境を変える時にやっておいてほしいこと。

こんにちは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。アクセス数も増えてきて大変嬉しく思っています。何の統一性も無いブログですが、読者の方が、このブログを読んで、何か1つでも得るものがあれば良いなと思い、日々更新しております。…

faceの作り方② [face.js] canvas/context

function getCt(){//コンテキスト取得 var canvas = document.getElementById("canvas"); return canvas.getContext("2d");//countext } function clearCanvas(){//キャンバス初期化 var ct = getCt(); ct.clearRect(0,0,400,400); } function label(){//「f…

星乃珈琲店

こんにちわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます! 昨日はちょっと、朝からお出かけしてきました。

桧山から学ぶ、儲かる居酒屋とは。

こんばんは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 クライマックスシリーズ第2戦、 広島(1勝)vs 阪神(1敗) 見に行ってきました。 真っ赤なレフトアルプスで、 メガホン叩きまくってきました。 (注:阪神ファンです。) そうです…

faceの作り方① [index.html]

こんにちは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今日から、昨日紹介させて頂いた『face』のコードの紹介をさせて頂きます。まだまだ勉強中の身ですので、こうした方が良いよ!など、沢山のご指摘を頂ければありがたく思います。 また…

ひまつぶしアプリ face

こんばんわ。いたかなやです。昨日は、仕事でバタバタしていて、更新する事ができませんでした。楽しみにして頂いていた方、おられましたら申し訳ありません。 今日は、昨日とは、打って変わって少し時間がありましたので、javascriptの練習ついでにこんなも…

PHP で MySQL 接続

php

こんにちは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 さっそくですが、今日は、MySQLに接続するためのPHPの記述方法についてです。 どんな時に使うかというと、 ■ネット対戦ゲームなどで、いちいちデータベースにアクセスしなければならな…

2014 missUNIVERSE -shiga-

こんにちは。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 今日は、2014 missUNIVERSE -shiga- についてです。 僕には、全く関係の無い話題なのですが、 今回は、なんと!! 僕の同級生が、ファイナリストに残ったという事で、紹介させて頂きた…

アクセスカウンターの作り方 php

こんにちは。いたかなやです。 今日も来て頂いてありがとうございます。 最近ブログを更新すると、 ★おすすめブログ に載せてもらえるようになりました。 それに伴ってか、アクセス数も最近増えて来ています。 本当にありがたい限りです。 今後ともよろしく…

早稲田大学応援部

こんにちわ。 いたかなやです。 横浜から無事帰って参りました. すごかったっす。 インターコンチネンタル もっと凄かったんは、 新郎会社の同期による余興です。 まーいちよう、高校友人として僕らも余興したんですけどね。 とりあえず触れんときます。笑 …

Landmine Reversi

深夜に失礼します。 いたかなやです。 明日から友人の結婚式で横浜に行ってきます!!! なので、こんなん作ってみました。 (なので、って全然つながりないけど) じゃーん!!! 命名『Landmine Reversi』 《http://itakanaya9.chobi.net/?folder=landmine…

レンタルサーバーでphpMyAdminを使う。

こんにちは、いたかなやです。 今日も来て頂いてありがとうございます。 相変わらず、chobi net 様 にお世話になっている僕ですが、 とんでもない、ご迷惑を掛けてしまっていたみたいです。 先日書きました。この記事。 ページが自動更新される嬉しさをみな…

人は、感動する事で成長する。

人は、感動する事で成長する。 美しいものや、自然、人との関わり合いの中で感動し、 心の底から湧き上がる力を感じる。 この力が、人を成長させてくれる。 だからこそ、僕は、自分が感動したものを大切にしたい。 でも、 感動しない人もいる。 もっと他のと…

◯◯◯からのアクセス

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来て頂いてありがとうございます。 タイトルと見て、あっ!?と思わない方は、 まず、こちらにどうぞ!! そして、あっ!?と思ってくれたかた、 本当にいつもありがとうございます。 嬉しすぎて泣きそうです。 今回は、…

みそ汁。

こんばんわ。いたかなやです。 今日は、たくさんのアクセスがあり大変嬉しく思っています。 来ていただいた方、本当にありがとうございます。 今日は、昨日とはガラッと話題が変わりますが、 よろしくお願いします。 昨日、レトルトのみそ汁にお湯を注いでい…