目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月間最優秀いたかなや -March 2014-

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 月末の今日は、月間最優秀いたかなやのはずなんですが、今月はここまで5記事しかありません。理由はあるんです。あまり言いたくなかったんですが、今月は仕事が忙しかったんです。 少…

たとえば重力が逆に働く人がいたら

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 しょうもない話ですが、最後までお付き合いください。 photo 人には、重力という下向きの力がかかっています。 だからビルから飛び降りたら下に落ちて行くわけです。月の重力は地球の6…

おっぱいのカップ数で注文できる!?おもしろ居酒屋

ご無沙汰しております。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 久しぶりでする話題でもないかもしれませんが、旬のトピックが「おっぱい」ですね。ぴったりの話題があるんです。ぴったりのお店があるんです。 ~博多串焼き & もつ焼き~ …

はまり役とは 初夜と蓮根

ご無沙汰しております。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。突然ですが、はまり役とはなんでしょうか。 意味的には、適任とかその人にぴったりの役という事なんですが、人はその人の何を見てはまり役だと判断するのでしょうか。たとえば…

マレーシア航空 墜落事故の原因をさぐる

こんばんわ。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 マレーシア航空370便は2014年3月8日午前0時41分(現地時間)、12人の乗員を含む239人を乗せてクアラルンプール国際空港を出発した。370便は同日午前6時30分に北京首都国際空港に着陸予…

言い訳のメカニズム 〜正直者は損をする?〜

ご無沙汰しております。いたかなやです。今日も来て頂いてありがとうございます。 -photo- みなさんは「言い訳」が得意な方ですか?それとも不得意でしょうか? 今日は「言い訳のメカニズム」について考えていきたいと思います。始めに、僕の記憶の中に残っ…