目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ページを自動更新 HTML

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいてありがとうございます。 今日は、HTMLについてです。 ページを自動更新したいときってありますよね。 (いきなり押しつけ!) そんな時は、 <html> <head> <meta http-equiv="Refresh" content="3"> <title></title> </head> <body> </body></html> コレです。3秒で自動更新します。 更新じゃなくて、指…

まだま村

こんばんわ。いたかなやです。 昨日は二日酔いのため、休日を棒に振ってしまった感じだったので、 今日は、ちょこっとお出かけしてきました。 大阪府茨木市のちょっと山をあがった所にある、 縄文竪穴式住居風カフェ『まだま村』です。 すごいでしょ。 これ…

感動するのに年齢は関係ない。

昨日、同僚と深夜まで飲み明かしたせいで、 今日は1日中、二日酔いでした。 1日無駄に使いました。 晩ご飯はもちろん、うどんです。 こんばんわ。いたかなやです。 毎日来ていただいてありがとうございます。 今日の『リアルスコープ』で、新幹線特集みた…

フランスからのアクセス

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいて、ありがとうございます。 Merci pour t'avoir venir aujourd'hui. フランス語です。 読み方は、わかりません。 意味は、おそらく、「今日も来ていただいて、ありがとうございます。」です。 Yahoo!翻訳使…

2355

見ました?見ました見ました?? 『ニーサンゴーゴー』 えっ!?『ゼロロクゴーゴー』じゃないのって思ったあなた!! 夜バージョンもあるんです。 1日の終わりバージョンです。 NHKのEテレ。23:55〜0:00です。 0655 と同じく、なんかシュールな世界観はそ…

0655

♪ 朝が来て toi toi toi 〜 おはようございます。 朝かなやです。 (もー昼前ですが・・・笑) 突然ですが、 NHKの受信料払ってますか? まー払ってなくても見れると思うんですが、 今日は、『ゼロロクゴーゴー』です。 あの、なんとも言えない世界感が好き…

10月からのCCENT

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいてありがとうございます。 今日は、Cisco Systemsについての話題です。 Cisco Systemsの認定資格試験CCNAの改訂が行われるのは、 ご存知の方もおられるでしょう。 これにより、現行のCCNA試験は、今月末で終…

空気を読まないと言う事。

こんにちは。昼からいたかなやです。 昨日、元同僚の結婚式の2次会に行ってきました。 今年は、結婚式ラッシュなんで、祝儀貧乏です。 この前なんか、3週連続!!! さらに東京開催なんてのもあったので、 1ヶ月で15万くらい飛んでいっちゃいました。。…

非理不尽。

こんばんわ。いたかなやです。 昨日は、出張で滋賀県の山奥まで、行ってきました。 星が凄く奇麗でしたが、ブログの更新ができませんでした。 毎日楽しみにしていただいていたみなさん、すみませんでした。 (この台詞言ってみたかった。笑) それはそうと、…

VBA 降順ソート時の空白の扱い。

vba

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいてありがとうございます。 今日もExcelのお話。 Excelって空白(blank)の種類が3つあるんです。 見た目は、空白なんで、まー問題ないんですが、 データのソートを行う時には、 この「見た目が同じ」っての…

Microsoft Excel for Mac 2011 の developer tab の表示方法

こんばんわ。いたかなやです。 今日は、Excelのお話。 いきなりですけど、 Excelのマクロの記録って凄いですね。 Excel内で自分が行った作業を、コード化してくれるってやつ。 あれは、プログラミング初心者でも、 これやったらやってみようかな。って気にな…

半沢直樹

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいてありがとうございます。 今更ですが、この話題です。 同僚A『なぁ。半沢直樹って知ってる?』 いたかなや『あー聞いた事あるけど見てないわ。』 同僚A『マジで!?めっちゃおもろいのに!!銀行マンやった…

久しぶりに連打してみよかな。

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいて、ありがとうございます。 前に、eo光のレンタルサーバーでは、PHPが使えない。 と知ってから、 色々探してみたんですが、 とりあえず、こちらでお世話になる事になりました。 『chobi net 』様様様です!…

Google Analytics アナリティクス・ダッシュボード〔Free〕

こんばんわ。Utility9の時間です。 このコーナーは、App Store の「ユーティリティ」カテゴリの 9位を紹介すると言いつつ、 最近、全然関係ないカテゴリからも おすすめアプリを紹介させてもらっているコーナーです。 雑ですみません・・・ それじゃーさっ…

OracleMasterBronze11gSQL基礎Ⅰ受験レポート

Oracle Master Bronze 『11g SQL基礎Ⅰ』(試験番号:1Z0-051) 受験レポート 問題数:55問 制限時間:120分 合格ライン:60% こんばんわ。夜からいたかなや、 略して、よるかなやです。 前々から書こうと思っていたのですが・・・・ 忘れてました。…

Google Analytics 導入方法。はてなブログ登録方法。

Google Analytics を導入してみました。 こんにちは。昼からいたかなや。 略して、ひるかなやです。 はてなブログには、アクセス解析ついてるんですが、 もーちょっと詳しくしりたいなと思って、 Google Analytics を導入してみました。 以下、導入方法です…

プラチナバンドLTE

こんにちは。いたかなやです。 昨日は頭痛でうなされていました。 今日は、レッドブル飲んで頑張ります!!! さて、 iphone5S,5Cの発表と同時に docomoのiPhone参入が決まったのは、 みなさんご存知だと思います。 これにより、ユーザーは docomo・au・soft…

ウサビッチと澤田

いつもコンタクトの僕ですが、 昨日夜更かししたせいか、 今日は、眼鏡で仕事に行くと、 同僚全員に『誰かと思ったわ。』と言われました。 えっ!?オチですか? そんなもん10代のときに捨てました。 こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいてあ…

iPhone5,5S,5C 比較

早朝からいたかなやです。 おはようございます。 やってしまいましたよ・・・ 9/11(水) 1:00 さぁ!ビールもおつまみも夜食も買ったし、生中継するサイトでも探そうかな。 1:15 ビールを飲みきる。 3:30 目覚める。 空白の2時間15分。 たぶん寝てた…

女性の気持ち。

こんばんわ。いたかなやです。 突然ですが、世の男性のみなさま。 散髪した後にこんな経験した事ありませんか? 女性『前の方が良かった〜。』 ・・・泣。 悲しいですよね。 けっこー引きずりますよね。 でも、これからは、 悲しまなくていいんです。 引きず…

『賢いニュースアプリGunosy』〔Free〕

こんばんわ。いたかなやです。 久しぶりにUtility9の時間です。 このコーナーは、App Store『ユーティリティ』カテゴリの 9位を紹介するコーナーです。 最近9位のアプリがなんか面白くなさそうだったので、 紹介が止まっていました。。。 悩んだ結果。 と…

2020五輪ロゴデザインの比較。

こんにちは。昼からいたかなやです。 今日の朝5:00頃でしたね。 決定しましたね。 2020東京オリンピック!!! 普通に寝てたんですけどね、4:30くらいにふと目が覚めて、 テレビ付けたら、まだやってたので、そっからはライブで見てました。 発表します。っ…

どんな味や!!!

夜分に失礼します。 昨日はたくさんのアクセスがあり、 とても嬉しかったです。 ウキウキいたかなやです。 昔のFacebookの写真を見ていたら、 こんなん発見しました!! どんな味や!!!! ・・・昔の事なので、あんまり詳しく覚えてないですが、 ただのパ…

こんなんできたらいいな。

こんばんわ。いたかなやです。 1年くらい前にYouTubeを見ていたら、 この動画に出会いました!! Street Drum Player&quot;Gordo&quot;@SHIBUYA/ストリート バ ... やばくないですか!? ぼくは、楽器は何もできないし、 音楽の知識もまったくないので、 こ…

『Aptana Studio 3』 FTP接続方法

php

夜分にすみません。いたかなやです。 今日は、『Aptana Studio 3』 FTP接続方法大公開!!! (前から、公開されてるわ!) macです。 上のメニューバーのところで、 〔Window〕→〔Show View〕→〔Remote〕 と選択していくと、 こんなRemoteってタブが出てく…

なんじゃこりゃ!!!

こんばんわ。いたかなやです。 今日も来ていただいてありがとうございます。 凄いの見つけましたよ!! まさになんじゃこりゃ!!! とりあえず見て下さい!! 《http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/alessandro-diddi-3d-illustrations》 ほんま世界…

月曜から夜更かし。

こんばんわ。いたかなやです。 水曜ですが、月曜から夜更かしの話題です。 見てますか? 番組スタッフが用意した話題(VTR)に対して、 関ジャニ村上とマツコデラックスが、あーや こーや言う番組です。 こーゆーの凄く好きなんですよね。 何が良いかって言…

なんかおかしい。

この前書いた、リッチマン,プアウーマンの記事。 《http://itakanaya9.hatenablog.com/entry/2013/09/02/225419》 なんかおかしい。。。 いつもiPhoneでは、 これ使ってるんですけど、 『記事の管理』の所に表示されない! さっき気付いたけど、パソコンでも…

隣の芝生は青い?

こんばんわ。いたかなやです。 前々から思っていたこと。 一昨日書きました。 『力になるのは、人の力なんだ』って。 《http://itakanaya9.hatenablog.com/entry/2013/09/02/001720》 昨日書きました。 『金持ちになりたいって』って。 《http://itakanaya9.…

リッチマン,プアウーマン

今更ですが、リッチマン,プアウーマンの話題です。 見てました? なんか視聴率すごく低かったみたいですが、 僕は、見てました。 けっこー好きでした。 日向徹が、めっちゃカッコ良く見えました。 なんか憧れました!!! でもね、ふと思ったんです。 僕は、…