目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

月間最優秀いたかなや -December 2013-

大晦日の朝から失礼します。いたかなやです。


今月も最後の日となりました。
今月というか今年最後の日でもありますが、
いつも通り、いっときましょう!!

月間最優秀いたかなや。
f:id:itakanaya9:20130713143554j:plain
今月の数多くある記事の中から、(今までで1番少ない)
時間を掛けて厳選された記事を、(選ぶ時間5分)
ランキング形式で紹介していく。それが、月間最優秀いたかなやです。

これを見ないと、1ヶ月が終わった気がしないという貴方!
ありがとうございます。
そういってもらえると、とても力になります。






それでは、参りましょう!
今月の第5位!

じゃん!!!
f:id:itakanaya9:20131214131532p:plain
リーガルハイ脚本家、古沢良太が伝えたかった事。 - 目標は商店街をつくる事なんです。

みなさんは、最終回をご覧になられましたか??
あたりまえですが、僕のしょうもない予想を裏切ってくれました。
個人的には、すごく面白かったと思います。
賛否両論かもしれましんが。

リーガルハイ脚本家、古沢良太が伝えたかった事。 - 目標は商店街をつくる事なんです。(bookmark:15)

0015id:nosce_teru_ipsum10
Bookmarkありがとうございます。

0014id:kuuuusewr
Bookmarkありがとうございます。

0013id:candidus
Bookmarkありがとうございます。

0012id:ueshin安藤貴和のエピソードは一般人の極悪人にたいする激昂バッシングを叩きたかったようだね。みんなが感じなければならない「感情規則」にたいする反発。カミュの『異邦人』に通じる。
確かにそういうメッセージが伝わってきた気がしましたね。恥ずかしながらカミュの異邦人の内容は知りませんでしたが、同じような感じなのですかね?勉強になります。

0011id:toraba人治主義
司法に民意を持ち込めば司法は終わりだ。という古美門の言葉。まさにその通りだと思いました。でも本当に司法の世界は、民意がゼロなんでしょうか。勉強不足でわかりませんが、厳しい世界ですね。

0010id:takachicane
Bookmarkありがとうございます。

0009id:mr_bond
Bookmarkありがとうございます。

0008id:hiroyukixhp
Bookmarkありがとうございます。

0007id:dubmetender
Bookmarkありがとうございます。

0006id:Requiem3
Bookmarkありがとうございます。

0005id:osakaspy6160
Bookmarkありがとうございます。

0004id:bt-shouichi「普通ならネタにかける時間を、 古美門節を考えるのに使ってしまったんじゃないでしょうか。」アニメーターの回とか、激粗だったもんなぁ
僕の予想に反して、最終回は面白かったです。リーガルハイらしい終わり方だった気がします。

0003id:wakaimonリーガルハイ、ダンダリン両方見ています。最終回、楽しみですね^o^
最終回見ましたか?なんとも言えない終わり方。僕はあーゆー感じ嫌いじゃないですが。

0002id:tomii23
Bookmarkありがとうございます。

0001id:itakanaya9最終回に期待!!




続いて、第4位!!

じゃじゃん!!

f:id:itakanaya9:20131203101221p:plain
ジミー大西でもできる!マウスアイコンをスライムにする方法 - 目標は商店街をつくる事なんです。

スライムになった瞬間は嬉しいのですが、それだけです。
しかもかなりボタンが押しにくいです。
記事に書かれているように、デザインCSSの部分に貼付けたら
全部の記事のアイコンがスライムになってしまうので、本文に貼付ける事にしました。
そうすると、その記事のアイコンだけがスライムになります。
本文に貼付ける場合はこちらをどうぞ!!

<style>body{ cursor:url('http://itakanaya9.chobi.net/img/slime.ico'),auto;}</style>

ジミー大西でもできる!マウスアイコンをスライムにする方法 - 目標は商店街をつくる事なんです。(bookmark:5)

0005id:mtakanoスライムになった
やっていただけましたか!ありがとうございます。

0004id:miyamotosanナタデココー
ほんまに意味不明すぎておもしろいですよね。

0003id:ami-go40ジミーちゃん・・・
今年もガキ使が楽しみです。

0002id:juverkナタデココわろ。応用できそうですね!
デザインCSSの所に貼付けると全部の記事のアイコンがスライムになってしまうので本文に貼付けることにしました。おもしろい応用方法があれば教えて頂きたいです!!

0001id:itakanaya9たぶんジミーでもできる思います。




さぁどんどんいきましょう!!
第3位!!!

じゃじゃじゃん!!!
f:id:itakanaya9:20131210235350p:plain
相田みつを『本気』に隠された幸せになる方法。 - 目標は商店街をつくる事なんです。

夢中になれる事があるって良い事ですよね。
夢中になれる物を探すのも大切ですが、
夢中になる方法を知る事も大切なんだと考えさせられました。

相田みつを『本気』に隠された幸せになる方法。 - 目標は商店街をつくる事なんです。(bookmark:4)

0004id:onsentamago-ga-tsukurenai”本気でやればつかれないから”
引用ありがとうございます。良い言葉ですよね。

0003id:ikahonokaho参考になります。フロー状態で記事瞬殺で書けるようになりたい。
確かにそうですよね。簡単にスイッチみたいなもので、オンオフができたらいいのに。

0002id:juverk疲れても疲れがさわやかだから。これめちゃくちゃ良い!!
ありがとうございます。個人的には青春時代のさわやかさに似ていると思っています。何歳になっても、そういうさわやかさを求め続けたいですね。

0001id:itakanaya9ごめん!今ちょっとフロー状態やから話しかけんといて!みたいな事言ってみたい!!




続いて、注目の第2位は!!!!

じゃじゃじゃじゃん!!!

f:id:itakanaya9:20131221211530p:plain
もしかしたら僕は、本当にもったいない事をしていたかもしれない。 - 目標は商店街をつくる事なんです。

思ったより反響があって嬉しかったです。
この記事のBookmarkも、これを使って取ってきています。
みなさんのコメントにもあるように、
idコールの件やBookmarkの本来の意味を考えると、
賛否両論あるとは思いますが、
返信したからこそ得られる意見も多かったので、個人的には良かったなと思っています。
twitterで返信させてもらった方は、重複するかもしれませんが、許して下さい。

もしかしたら僕は、本当にもったいない事をしていたかもしれない。 - 目標は商店街をつくる事なんです。(bookmark:22)

0021id:tetchiiiブックマークをする方は、そのブログをあとで検索しやすいように使っているので、返信の必要がないと考えていました。確かに感想を書いている人が大半なので返信は必要な気はします(^_^;)。難しいですけどネ♪。
その通りですね。それが本来のBookmarkの使い方かもしれませんね。でも、コメントが書けるという点で、ちょっと違う使い方もあるのかなと思っています。コメント欄のコメントは返信できるのに、Bookmarkのコメントには返信できない。と思い始めたのが最初でした。

0020id:sekabullめもめもー。
メモありがとうございます。

0019id:bukken_xネットメモ
メモありがとうございます。

0018id:kirine
Bookmarkありがとうございます。

0017id:kenmitsu
Bookmarkありがとうございます。

0016id:pigmong0224
Bookmarkありがとうございます。

0015id:Sedimentidコールが悩ましいな、これww 便利だとは思う。
idコールやっぱりうっとうしいですかね。すみません。

0014id:beautymaquia
Bookmarkありがとうございます。

0013id:juverkこれすごい!全部コールするのはあれですけどかなり重宝するかも。
ありがとうございます。idを外せばコールせずに済むのですが、やっぱりその方に見てほしいという思いもあるんですよね。

0012id:nandenkandentanすげー!けど広まるとidコールが・・・
やっぱり問題は、idコールですよね。僕的には、idコールされると、何か書いてくれているのかなと、嬉しいんですが、そうじゃない方もやっぱりおられますよね。。。

0011id:macchaunoコメントへの返信がラクにできるアプリ。これ楽しそう
僕なんかは、Bookmark数がすごく少ないですが、何百という数のBookmarkがあれば、もっと楽しいかもしれませんね。

0010id:ornithなにこの素敵システム!返信したいブコメはそこそこあるんだけど、そのために記事書くのも…ってことで、できてない。
ありがとうございます。この記事も返信のための記事のようなものなんですけどね。改めてコメントを見返すのも楽しいです。

0009id:chibahiro
Bookmarkありがとうございます。

0008id:kaisha-ikitakunaiこれは!かっこいい。プログラムで自分のための俺アプリが作れるってうらやましい!
ありがとうございます。全然対した事ないのですが、そういって頂けるとすごく嬉しいです!!これからも頑張ります。

0007id:miyashiki
Bookmarkありがとうございます。

0006id:ami-go40
Bookmarkありがとうございます。

0005id:cardmicsブコメに対する返信を真剣にやるっていうのは、面白いですね。私は見ないようにしてるブコメも多いので出来ません(汗)
有名になればなるほど、過激なコメントも多くなるのでしょうね。僕は全然なので、暖かいコメントが多くて助かっています。

0004id:shintaks
Bookmarkありがとうございます。

0003id:itakanaya9Bookmarkのコメントに返信するのは自己満足な気もする。つぶやきのようなものや、他の人が見てわかりやすいようにコメントを添えている場合など、僕に対して、寄せられたコメントじゃないものもあるし。


0002id:An7sidコールされてビビった。/今度からは返信不要とか書いたほうがいいのかなとbookmarkの返事に返事する。
またビビらせてすみません。返信不要ですよね。ただ、返事に返事して頂いたので、さらに返事がしたくて、コールしてしまいました。本当にすみません。

0001id:K-granola気持ちがとても良くわかります。
Twitterの方もやってみようかなと思います。




お待たせしました。
今月の第1位です!!!!!

じぇじぇじぇ!!!!

f:id:itakanaya9:20131213152325p:plain
人間ドックを誰よりも楽しむ方法。 - 目標は商店街をつくる事なんです。

先日結果が帰ってきました。
以上無しでした。
安心して、年末は飲みまくってしまったので、
また心配になってきました・・・
来年も行きます!!!

人間ドックを誰よりも楽しむ方法。 - 目標は商店街をつくる事なんです。(bookmark:8)

0007id:htmar
Bookmarkありがとうございます。

0006id:kuuuusewr
Bookmarkありがとうございます。

0005id:itakanaya9そして僕の戦いは続く。


0004id:vaginally
Bookmarkありがとうございます。

0003id:syossanこれがゲーミフィケーションか・・・
そんな良いものでは無いですけどね。笑 でも辛さは和らぎました。

0002id:wakaimon発想を変えてみることって大切ですよね(^o^)
そうですね。変えすぎて検査に影響がでないか心配でしたが。笑

0001id:cardmics人間ドックが面倒だと思う気持ちが吹き飛びますねw 私は早く死にたくないので、毎年、頑張って行ってます。
ありがとうございます。僕もこれから毎年行こうと思います。やっぱり健康第一ですね!





番外編
f:id:itakanaya9:20131216231315p:plain
カエビッシュ
(なんやねん!!)






最後に、2013年を振り返って。
僕にとって、今年は、すごく良い年でした。
仕事もプラベートも良い方向に進んでいたと思います。
ずっと上り坂をのぼっているような感じでした。
息切れはしませんでした。
むしろもっと急な坂を坂をのぼりたい。
今はそう思っています。

ブログもはじめました。
もう5ヶ月くらいになります。
思ったより得るものが大きかった反面、
パソコンに向かう時間も多くなり、
夢中になりすぎるのも、考えものだなぁ
と思うようにもなってきました。

どちらにせよ惰性にならず、
しっかりとやる意味を考えて
来年も生きていきたいと思っています。


こんな僕ですが、来年もよろしくお願いします。
皆様も良いお年をお迎えください。