読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

M1号を見て松本人志が嫉妬している。大晦日ガキ使スペシャル

あけましておめでとうございます。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします.


新年早々、昨年の話題で申し訳ないのですが、
みなさん今回の『ガキ使』見ましたか?
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

僕は、大学時代からずっとコレを見て年越しをしています。
今回は、ジミー大西が面白くなくて残念でした。
でも、その代わりに、スペシャルな新キャラクターが登場しましたね。






こいつです。
f:id:itakanaya9:20140102225038p:plain

浜ちゃんちゃいますよ!
M1号です。

ウルトラQに登場する架空の怪獣らしいのですが、
もうほぼ、浜ちゃんですね。
f:id:itakanaya9:20140102225707p:plain
ほらね。

爆笑してしまいました。


スタッフもこれはいけると思ったんでしょうね。

番組中、何回もM1号が出てきました。
もー最後の最後まで出て来ましたしね。






いいんです。おもしろかったから。
でも僕としは、マっちゃんの気持ちが気になります。

毎年、浜ちゃんは、
ゴリラの写真とか、変なカツラとか、今回のM1号にしても、
いじられまくっていると思うんです。

しかし、マっちゃんはどうでしょう。
このガキ使では、浜ちゃんに比べて、
いじられるという事が圧倒的に少ないのです。

浜ちゃんをいじるマっちゃんが面白いので、
番組的にも視聴者的にもオッケーなのですが、
所々で、マっちゃんが悲しい表情しているように見えるのは、
僕だけでしょうか。

「もっと自分もいじって欲しい。」
本心はそう思っているのではないでしょうか。
f:id:itakanaya9:20140102233207p:plain
そんなマっちゃんのために。
この、まだまだマイナーなブログの中ではありますが、
僕がマっちゃんを少しだけいじってあげます。


浜ちゃんの為に、番組スタッフが必死でM1号を探し当てたように、
僕がマっちゃん似の妖怪を探し出しました!!
(最初は怪獣で探していたのですが、見つからず妥協して妖怪になりました。)






もったいぶらずにいきますね。

こいつです。

f:id:itakanaya9:20140102233531p:plain
妖怪『油すまし』

どうですか!?ほぼマっちゃんでしょ。


ガキ使のスタッフに、生意気ながら僕からお願いがあります。
気が早いのですが、今年の大晦日のスペシャルでは、
この『油すまし』でマっちゃんをいじってあげて下さい。


マっちゃんが心から笑える日を僕は楽しみにしています。