目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

最近、新庄剛志がテレビに出るようになった理由

こんばんわ。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。




久しぶりにテレビで新庄剛志を見ました。
f:id:itakanaya9:20131125104318p:plain




炎の体育会TV | TBSテレビという番組の企画で、
マスクをかぶったもとプロ野球選手(マスク・ド・スラッガー)から
三振を奪ってマスクを脱がそう!というものでした。

バッターボックスの構えを見た瞬間に新庄だとわかりましたね!!笑


最終的には、ココリコ遠藤から見逃し三振を奪われ、マスクを脱がされていました。


新庄久しぶりやなー!!と思ったのと同時に、

今まで何してたんやろ?という疑問が湧いてきました。


新庄剛志(しんじょうつよし)

性別  :男性
生年月日:1972年1月28日(41歳)
血液型 :A型
出身地 :福岡県福岡市南区
身長  :181 cm
体重  :76 kg

勝手に関西出身やと思ってたー!!


成績

年度 年齢 チーム 試合数 本塁打 打率 年棒
199018阪神00------360万円
199119阪神130.118400万円
199220阪神9511.278460万円
199321阪神10223.2572200万円
199422阪神12217.2514300万円
199523阪神877.2255500万円
199624阪神11319.2384900万円
199725阪神13620.2325700万円
199826阪神1326.2227300万円
199927阪神12314.2556200万円
200028阪神13128.2787800万円
200129NYM12310.268$500,000
200230SF1189.238$1,350,000
200331NYM621.193$600,000
200432日本ハム12324.2988000万円
200533日本ハム10820.2398000万円
200634日本ハム12616.2582億2000万円
新庄剛志 通算成績 - プロ野球記録

年棒総額10億円以上!!
でも、もっといってると思ってたけどなー。


某バラエティ番組での新庄の発言
テレビの番組とCM出演だけで年間7億円の収入があった。野球は小遣い稼ぎ

こっちで稼いでたんか。


どこにすんでるの?
バリ島中心部から車で30分ほど、牛や鶏が放し飼いされているのどかな村。その高台に一際高い塀に囲まれ、プールを備えた白亜の豪邸。それが新庄の新居だ。
新庄剛志の消息が明らかに!!南の島で画家になっていた・・・ - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

改装費込みで、8000万円やってー!!!
まー新庄にしたら余裕か・・・と思ったら。


3年前、東京、福岡、対馬(新庄の故郷)に、本人がデザインした家を建てるはずだったけど、いろいろあってお金がスッカラカンになり、計画がダメになったんです。それでCM出演と絵が少し売れたお金で、バリでのんびりくらしているんです。もう日本に疲れたんだと思いますよ。
新庄剛志の消息が明らかに!!南の島で画家になっていた・・・ - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

って事は、
妥協で8000万!?妥協でバリ!!?
スッカラカンで8000万!?スッカラカンでバリ!!?

なんかスッカラカンの使い方を間違えてる気もしますが、
いろいろあって・・・日本に疲れたってところ、すごく気になります。



新庄が「日本に疲れた」理由を探っていくと、ある親族との金銭トラブルが浮上した。それは4年前のことだった――。
「お金を返してくれないなら訴える。僕が訴えたら、おいちゃんもおばちゃんも刑務所に行くねんで」

新庄は伯父夫婦を目の前にして、強張った表情でこう迫ったという。彼が返金を求めた相手、それは「新庄の大阪の父」を自称していたA氏だった。

「A氏は甲子園球場の近くで建設会社を経営していた実業家で、阪神時代の新庄の後見人的存在でした。A氏の妻が新庄の母親の姉で、新庄が阪神に入団したことで地元に住むA氏が彼の世話をするようになった。

A氏夫妻は新庄の個人事務所『新庄ゴーエンタープライズ(以下、剛ゴー)』の役員と監査役を務め、マネジメントや資産管理を任されていた。また、新庄のスポークスマン的な存在でもありました。
例えば、新庄が5年で12億円という阪神の条件を蹴ってメジャーリーグに挑戦すると言い出したとき、A氏は『何アホなこと言うてんねんと反対したが、世界の新庄になりたいという言葉に折れた』とマスコミに明かしました」(阪神担当記者)
伯父夫婦に4億円も横領された新庄剛志!!バリ島雲隠れの真相。 - アイドル 芸能 見張り隊

「志保夫人との離婚にあたり、新庄がA氏に自分の資産状況を尋ねたのですが、ほとんどお金が残っていなかった。A氏が『剛ゴー』から勝手に資金を流用していたことがわかったのです」(前出・知人)

慰謝料の原資がないということで、夫人との離婚協議は長引く。夫人の知人はこう振り返る。.
「当初、慰謝料は3億円という話も出ていたのですが、ある時点から新庄サイドは『1億円も払えないかもしれない』と、急にトーンダウンし始めたのです」

新庄が返金を求めても、A氏は頑なに「悪いことはしていない」と応じなかった。ついに新庄サイドは、A氏と彼が経営する会社を相手取って民事訴訟を起こすことになる。

その裁判資料によると、A氏は漁海委託費名目で約2億3000万円、貸付金名目で1億6000万円など、合計3億9000万円を「剛ゴー」から流用しており、新庄側は「業務委託契約や貸金契約は存在しない」として返金請求を行ったのだ。
(記事出処:週刊新潮
伯父夫婦に4億円も横領された新庄剛志!!バリ島雲隠れの真相。 - アイドル 芸能 見張り隊


こんな事があったなんて・・・

横領された金額も大きすぎるけど、
信頼していた人に裏切られたという精神的ショック。

『日本に疲れた』という言葉の意味がよくわかりました。



当時、ほとんど全ての貯金を叩いてバリの豪邸を購入したのでしょう。

僕のような一般人からしたら、贅沢すぎる暮らしかもしれません。

しかし、新庄の頭の中には『お金がない』という意識がずっとあったのではないでしょうか。



最近、新庄剛志がテレビに出るようになった理由。

それは、お金がなくなってきたからでしょう。



まさに、波瀾万丈。




新庄剛志の生き方。僕は好きです。

応援しています。

SHINJO [DVD]

SHINJO [DVD]

新庄のやり方50―人生・仕事に役立つ「SHINJO流」哲学 (廣済堂文庫)

新庄のやり方50―人生・仕事に役立つ「SHINJO流」哲学 (廣済堂文庫)

新庄の信条―バカカッコいい男の真実

新庄の信条―バカカッコいい男の真実

新庄に学ぶ「楽観」の哲学

新庄に学ぶ「楽観」の哲学