目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

STAP細胞発見者の小保方晴子さんが、高橋真麻と潮田玲子を足して2で割ったような顔をしている件。

こんばんわ。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。


はてなのトピックでも話題のSTAP細胞。
良くわかりませんが、すごい発見みたいです!!

STAP細胞の難しい説明は、こちらをどうぞ!!
万能細胞「STAP細胞」ヒトでも成功するか注目 NHKニュース

これを発見した理化学研究所小保方晴子研究ユニットリーダーが、高橋真麻潮田玲子を足して2で割ったような顔をしている件を検証してみました。(失礼か!!)


テレビやネットで写真がバンバン出ているので、
知っている方も多いのではないでしょうか。
この方が、天才!小保方晴子さんです。
f:id:itakanaya9:20140130214651p:plain


そして、こちらが皆さんご存知の高橋真麻さんと、
f:id:itakanaya9:20140130214952p:plain


潮田玲子さんです。
f:id:itakanaya9:20140130215010p:plain



それでは、検証を開始します。
f:id:itakanaya9:20140130223051p:plain

真麻さんすみません!切り抜きます。
f:id:itakanaya9:20140130223109p:plain

そのまま潮田さんに重ねてみます。
f:id:itakanaya9:20140130223113p:plain

拡大したり回転したりで輪郭を重ねます。
f:id:itakanaya9:20140130223117p:plain




・・・・終了です!!








それでは、もう一度。
こちらが小保方晴子さん。
f:id:itakanaya9:20140130223407p:plain

こちらが、塩橋さん
f:id:itakanaya9:20140130223413p:plain









結論。














似てない!!!!


以上です。





良かったらこちらもどうぞ!

ダルビッシュ有と木村カエラの共通点 - 目標は商店街をつくる事なんです。






nature [Japan] January 30, 2014 Vol. 505 No. 7485 (単号)

nature [Japan] January 30, 2014 Vol. 505 No. 7485 (単号)

旬のトピック「STAP細胞を発見!」