読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目標は商店街をつくる事なんです。

あきらめてるわけじゃないんです。今やっていることが、必ず力になると思うんです。

里田まい と 山本ゆり

こんにちわ。いたかなやです。

今日も来て頂いてありがとうございます。






楽天の日本一の原動力となった田中将大投手。

みなさんご存知の通り、今シーズンの成績は凄まじいものでした。



その田中将大投手を裏で支えていた、妻の里田まいさん。

栄養バランスが考えられた手料理や、その他のサポートがあったからこそ、

今年の、この大記録があったといっても過言ではないでしょう。






その里田まいさんのオフィシャルブログが、

アメブロランキングで2位になっています。

f:id:itakanaya9:20131108112700p:plain



僕は、普段アメブロを見ていないので、

里田まいさんのブログが、前々から2位だったのか、

楽天の快進撃を機に2位まで登り詰めたのかは、わかりませんが、

今、大注目の芸能人というのは、間違いないでしょう。







その里田まいさんの昨日のブログ
ある本が紹介されていました。







f:id:itakanaya9:20131108112712p:plain

syunkon カフェごはん1・2・3


すごいっすよね。

ブログがおもしろいということで、

本出しませんか?って宝島社からオファーがあったそうです。

面白いだけでなく、ためになるレシピも満載だったんでしょうね。





今でも、アメブロの料理ランキング2位に君臨してますので、
見てやって下さい。

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba











・・・







語尾おかしいやろ!!

こんなブログ初めて3ヶ月ちょっとのペーペーが、

5年もブログ続けて、本まで出している方のブログを

見てやってくださいってなんやねん!!
泣かしたろか!!









と思った山本ゆりファンのみなさんすみません。










実は、彼女、カスタベーション商店街の一員なんです。





どーん!!!








どーん!!ってなんでお前が態度でかなってんねん。
お前が、ペーペーな事に変わりはないぞ。
いるよな、こーゆー有名な人と知り合いやから威張る奴。
そもそもカスタベーション商店街ってなんやねん。。。。








はい!そうです。
一語一句間違いないです。すみません。


この時点で、カスタベーション商店街を知っておられる方は、
相当な、山本ゆりファンか、
僕のブログを初期の段階から読んで頂いている方か、
どっちかだと思います。


まー圧倒的に前者の方が多いでしょうが・・・・(号泣)








はい!気を取り直して、

実は、僕も今までに3つほどカスタベーションについての
記事を書いています。良かったらどうぞ!!


2013.8.14
初いたかなや。 - 目標は商店街をつくる事なんです。


2013.9.02
ブログのタイトルを変更しました。 - 目標は商店街をつくる事なんです。


2013.9.12
ウサビッチと澤田 - 目標は商店街をつくる事なんです。





ちょっと恥ずかしいですが、

僕にとってこのカスタベーションのみんなというのは、

すごい大切な存在です。




一緒に話をしていると、ほんますごいなって思わされる事が満載なんです。

ゆりもその一人です。

ただ顔が丸いだけじゃないんです。

本だすとか、ほんますごいです。








ちなみに、syunkonカフェごはん1の最後にカスタベーション商店街が微かに登場しています。

ちなみにちなみに、僕も、syunkonカフェごはん2の河川敷レシピのところに登場してます。


この本をお持ちの方は、ちょっと見てみてください。











こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします。


syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 2 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 2 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 3 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん 3 (e-MOOK)